2017年02月15日

360° VR

皆さんは360°VR映像ご覧になった事ありますか?

最近はMusic VideoもVR対応の物も増えて参りましたが、
まだ見れる環境をお持ちの方も少ないので中々まだ浸透してませんね。

マウスやスマホの動きに合わせて360°見渡せる物や、ゴーグルを付けてヴァーチャルリアリティーを体験出来る物など沢山出回ってます。
高価なVRグラスを買わなくてもスマホとダンボールのVRゴーグル(ハコスコは千円位)があれば体験出来るので実は結構気軽な物です。

「360°VR」で検索すれば色々出てきますよ。暫く見てるとその場に居る気分になります。

そんな中、私が演奏してるのもあります。


https://youtu.be/lbUSI5Utbeo


ほぼボーカリストの背中が見れる私の目線ですね。


ただしこれは普通にクリックしてもパノラマ映像になるだけでVRにはならない場合が殆どです。

上のURLをパソコンだったら Google Cromeで開いて下さい。
safari等では見れません。
スマホだったら、You tubeのアプリをダウンロードして、そのアプリから見て下さい。
Youtubeアプリ以外からは見れません。
どうしてもアプリが開かなければ、Youtube アプリの検索窓で「REHEARSAL @VARIT 360° VR」で検索してもHITします。

Youtube アプリはVRゴーグルにも対応しています。

iPhone7ではワンクリックで見れました(Youtubeアプリインストール済)。


まだまだ対応する環境を持っている方は少ないですが、そのうち標準的な物になるでしょうね。

レコードやカセットやハイレゾ等、特殊な環境で楽しめるものを選んで越に浸るのがまあまあ好きです。

FIRE


IMG_20170211_145328_006.jpg


posted by FIRE at 18:29| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月24日

今年もあと僅か...

今回のプライベートレッスンの応募は定員に達したので締め切りました。

またの開講をお待ち下さい。

みなさん良いクリスマス&良いお年を!


FIRE
posted by FIRE at 20:38| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月22日

スペイン

月末から11月にかけてラヴリンタンブリンでスペインに行ってきます!

http://manga-xx.ficomic.com/informacio.cfm

帰ってきたらヤイコさんのスタンディングツアーに
morrieさんソロツアー

11月は大忙しです!無休でがんばります!!
幸せな事です!

FIRE


posted by FIRE at 01:19| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月02日

俺FIRE

いやあLOVERIN TAMBURINのアメリカツアーは大変でした!

みんな先に行ってて観光とかパーティとかしてて
私とギターの領さんの二人旅、現地集合!

成田から12時間のフライト!通路側!
ビール飲んで映画見て最高!
CAさんに止められた位飲みました(ちびちび飲んたんで酔ってないけど)。
楽しすぎて全然寝れんかった!


でシカゴに着いたら空港で「tower is FIREed!」
とか言われて、俺がFIREですけど!と思ったら管制塔が火事ですよ。
国内線キャンセルで目的地のアトランタまでは北海道から九州位は離れてるし
月曜まで予約取れないとか言うしライヴに間に合わんやん。

急遽初めてお会いするシカゴの知り合いの知り合いに車で4時間かけて隣のインディアナポリス空港まで連れてってもらって移動中に2回目の朝を迎える。
そしてダラス経由でアトランタ入り。


待ちやら手続きやら
結局東京から36時間以上かけて会場へ!

そして着くやいなやスーツケース引きずって直ステージへ
髭剃りながらセッテングして 直ぐ本番!!



終わったら直ぐサイン会!
ぐったりの図


そして打ち上げして現地の友達と飲み倒して
メンバーは先に寝ちゃって、何故か寝てない儂と領さんだけ最後まで飲んでた(笑)

結局日本から連続48時間起きてたところで念願のベッド!
一日キャンセルするはめになったけどめっちゃ良いホテル!


そして小一時間で「Hetel is FIREed!」と叩き起され
俺がFIREですけど!と思いつつ ホテルが火事!
全員避難!ボヤか何かやった見たいですが...

そんな訳で結局またあまり寝れずに次の日のステージ

その日の夜は水牛のステーキと地ビールでご満悦。


でも翌日にはもう帰国。なんか移動時間の方が長いぞ

今度はアトランタの空港でユナイテッドの機械でチェックイン出来ず揉めまくり
復活したてのシカゴの乗り換えも、ダイヤ乱れまくりの時間なくて超大変でした!
領さん一度バッゲージクレイムに荷物を取りに行くハメになったのでデカイ空港をダッシュ!
今回の事件のクライマックスでしたね。

結局飛行機待ってくれました!ANA最高!

シカゴの空港はは飛行機が首都高みたいに渋滞してましたよ。


日本に着いたらほっとしました。
12時間のANAでのフライトは天国!あっと言う間!
アメリカから帰れない可能性も高かったんでね。

結局日付変更線2回、時間変更線3回跨いだのかな?
チェックイン出来なかったん2回、
火事は二回ね(笑)!

超さらっと書いたけど,もっと色々沢山ありました!
そして沢山の仲間達に助けられて幸せでした!!
大変でしたが素敵な財産を得ました!

詳しくは一緒に全米ツアーをすることになってしまった
ギターの領さんのBLOGを見てください!
http://ryo63.blog40.fc2.com

そして明日からフィリピンに飛びます!
もう何も怖くない(笑)
FIRE


そして我が the Badasses 次の予定は。

・10月19日 (日)Hard Rock Cafe 大阪本町
PINKTOBER2014 入場無料

・11月22日 (土) 2014楽器フェア
KORG PRSイベントに出演

・12月12日 (金) 渋谷Lamama
W/TRI HORN BUFFALO 、JINO JAM

詳細はこれからです!
よろしく!


posted by FIRE at 08:42| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月19日

毎度

怒涛のLIVE連チャンが続いてますが

実は人前に出てない日の方が

録音だのリハだの忙しかったりします。

そんな中、皆様の贈り物でほっこり癒されてます

例えば

ベースのマドラーやったり




浄化の香木やったり




おおきにです!





FIRE







posted by FIRE at 23:49| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする